Live the life you love !

自分の人生をデザインする!

言葉に魂を込めれば、きっと伝わる

4月20日は勝間さんがプロデュースするクスクスこけら落としのイベントに参加してきました。

クスクス – 五反田のセミナー&レンタルキッチンスペース。勝間和代のスマートクッキング

以前より広々と感じる木目のフロアが優しいイメージの空間に、ステンレスののキッチンユニットやずらっと並ぶホットクックやヘルシオ。料理好きとしてはわくわくします!いやーー健康的な食を楽しみ、学ぶためのスペース、素晴らしい!

早速翌日のイベントのための大量の野菜がamazonフレッシュにより搬入され、初めてamazonフレッシュってこんな袋に入ってくるんだーと羨ましく思いました(笑)

イベントでは、起業、副業を成功された
4人の登壇者さんとMCのF800さんのそれぞれののリアルな体験談、アドバイスを聞くことができ、ぐっと起業、副業への道筋が描かれた人も多かったのではと思います。

みなさんのお話に共通していたのは、それぞれに様々なトライ&エラーや、得意や好きを積み重ねた経験を凝縮し、今の収入に生かし尽くしているということ。

生半可な時間の投入量では、望んだ結果は出せない。

大量の情熱と時間を費やし、沢山のPDCAを回して、今の状況に結びついているということがよくわかります。

やはり起業副業に大切なのは、情熱を傾けられるコトや、顧客のニーズを見つけるコトが第一歩なんだと理解しました。

たまたま昨日、会社の上司と2人で対面で話し、(いつも在宅勤務なためレアなんです)私自身の会社の評価を聞く機会がありました。

私が属する部門を統括する副社長はミシガンの本社にいるのですが、彼が私のことを非常に高く評価してくれ、これからも期待しているとのメッセージを伝えてくれました。

ちょうど入社3年目に入ろうとするタイミング。自動車業界デザイナー18年の経験を生かして、楽しみながら満足いく条件で仕事ができ、評価されている事がとても嬉しい。

当面はこの仕事でしっかり利益を出せるよう、改めて努力を誓うと共に、本業以外に何をするべきなのか?を午後はずっと考えていました。

そしてゆるふくでお話を伺って改めて決めたこと。

私が在宅勤務ができている今だからこそ、手元にあるリソースを使ってするべきことは、やはり、ひとり親、子どもの貧困問題や、知識がないためにハッピーでない離婚をする人を減らしたいということ。

折しも、先週の子供の貧困を学ぶイベントで、リアルでは初めてお会いした勝間塾OBのみぽりんと意気投合し、この問題解決に向けて動こう!と話し合っているところです。

みぽりんの事業
https://www.facebook.com/miho.murata.585

みぽりんからもらった、とってもとっても!嬉しい言葉のギフト。

「子供の貧困問題はずっと心にあったけど、sannaさんの投稿を読んで、話を聞いて、そこに ”魂” が入った感じがするんだよね!sannaさんの紡ぐ言葉が優しさに満ちてるから、人を動かせると思うし、すごく可能性を感じる!」

ああ、そんな風に感じてもらって、それを伝えてもらって、こんなに嬉しいコトはないです。。

私こそ、みぽりんの視点やパワー、優しさに感動されまくったのですが、そんな彼女の心を動かすことができて心底嬉しい!

そして、心が動けば体も動く。

自分も他人も動かせる言葉を紡いでいけたら、きっとこの大きな問題も少しづつ変えられる!と信じて動きます!

この場と、言葉の力に感謝!